忍者ブログ
愛結のスローなライフ。 徒然日記だったり、たまに真面目な話したり(・ω・)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が何曜日とか、
いま何時とか、


あまりこだわりのない日々が心地良いです(´∀`)


テレビあまり見ないからおいてきぼり感もありますがW
慣れてしまえば何て事はなくて


花が咲いたのを静かに喜んだり
空の色を見たり
映画のDVD見ながら洗濯物たたんだり


このまま静かに暮らしたい気持です(´∀`)


ああ、ムーミン谷があるならば!
私はそこの住人となって暮らしたい!!


あ。
何だか急にハラヘッタぞ(・ω・)


でも階下に行くのも寒いしなあ…



んー、もう寝ようかなー(・ω・)

んー



PR
30日の夕飯(・ω・)


かれいの煮付け好評でした☆



ああー。


案外、手続きとかが多くて面倒!!


厚生年金から国民年金切り替え
保険の切り替え
給付金の申請
諸税金の支払い手続き
etc…


め  ん  ど  う  (-_-;)



しかも今この時期って、マジで仕事ないんです。
いやありますけど、何か就業内容が怪しいとこだったりとか
あと自分の希望職種がないとか、そんな感じでしてね…。

年齢は若いけど、アラサーになってくると女性の場合、
結構、転職は厳しくなってくるんで、自分でも大丈夫なの?とか思ったり。


私くらいの年齢の女性って、結婚だったり出産だったりで
家庭を持つ方が多いので必ず面接でも聞かれます。


んー、厳しいーーーーorz



まあいいや(^ω^)

とりあえず明日の晩御飯のメニウ考えなきゃ♪


仕事探しつつ
しばらくシュフります(・∀・)
ぼんじゅーーる!!

って、実際に発音すると
「(ぅ)ヴォんじゅゥフーth」って聞こえます(^ω^)

いつまで続くか…


いやいや、続けます!!



ふらんす行くなら、ヴェルサイユは絶対外せないですねー(^ω^)
バスティーユにも行きたいし、マルセイユもいいなー。

あと、イタリアのボルケーゼには生きてるうちに絶対行く!!
Viet!!!
仕切りなおしって意味と



雑念を振り払うため



勉強再開しました☆



6月の秘書検定と、
趣味でフランス語。


ああっ!大学時代に単位を落としまくった、にっくきフランス語!!(笑)

なんかね、思い出すと悔しいんですよ…できなかった自分が(泣)

攻略した暁には
フランスいきたいなあ。


フランス語とイタリア語は似てるので
ヨーロッパ周遊もいいなあ(´ω`)



その前に仕事さがさなきゃならんですけどもね☆



とうとう明日に迫りました、社長面接~(゜Д゜;)


緊張し過ぎてお腹壊した…


乗り越えなければ…!



乗り越えたら、褒美にB'zのLive DVDを
自分に買ってあげるんだいっ!!

B'zファン歴、実は今年の8月で18年目です(人´ω`)☆



今夜は退職記念(?)に
久々に「コリーナ、コリーナ」を見ました(^ω^)

ああ、何回見ても爽やかに感動~!
DVDが出ないのが本当に悲しいくらい…。
VHSじゃー刷りきれちゃうよ(泣)

母親の死によって、ショックで言葉を失った少女モリーのため
父親マニーが雇った家政婦のコリーナ。
彼女以前の家政婦に懐かないモリーだったけど、コリーナには次第に心を開いていく。
コリーナは大学を卒業するも人種差別によって家政婦として働くしか仕事が無かったが
音楽雑誌ライターになって名曲を紹介する夢をあきらめずにいた。
そして有名音楽誌に寄稿するも、差別により道を閉ざされてしまう。
一方でCMソングを手がけるマニーと音楽の共通点を見出したこともあり
さまざまな障害を抱えつつも2人は惹かれあっていくのです…。


ほんとね、イイ話なんです!
ダイナミックな作品がお好きな方には物足りないかもしれませんが…。
私はもう10年以上好きで好きで愛しい作品です。
沢山の社会的及第点をうまく盛り込んでいるし、音楽も秀逸です!


今日みて、良かった(^ω^)
何か明日から頑張れる。


そして友人のオススメ映画、たんまり貸してもらったから
明日からまた見ようっと☆


借りてきたのは
「SFW」
「漂流街」
「RAIN」
「エターナルサンシャイン」
「天使とデート」


友人いわく
各作品が結構ヘヴィテイストな後味なので
「天使とデート」で中和して!!とのことw

天使とデートって、どんなん??
って聞いたら



天使が人工衛星にドーンして
ドーンて墜落する映画…なんだってw




なんかカワイイw



(^ω^)
今日、退職しました(・∀・)


やっぱ泣かれちゃったりして、
私が「泣くなよおーーー」とか言って
泣きじゃくる御姉様を抱擁したりして


私ぁ~相当なイイ男のようですwwwww



お花も頂きました♪
皆、ありがとう!お世話になりました(^ω^)


ちなみに、皆に配ったお菓子の総額
20000円ほどかかりましたorz
痛い出費だ…。
関わった部署が多かったのが原因カナ(・ω・;)

でも、これでもう心おきなく
転職頑張っちゃうもんね!!!


あーーー
なんだかスッキリ感(^ω^)
今日は何の日(・ω・)フッフーゥ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このぶろぐ書いてる人
HN:
*あゆみ*
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/08/01
職業:
庶民
趣味:
iroiro☆
自己紹介:
.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

どうもどうもー。コニチワー!
愛結と書いてあゆみです、コニチワ(^ω^)

2009年3月20日に退職しちゃいましたw
んで、5月から急きょ決まった派遣事務員やってます♪

毎日が充実してて、
なんだかブログもさぼり気味なんですが
サボタアジュもまた一興。

まあ、ダラリ感そのままに
今後とも当ブログをよろしくデス(・∀・)ノシ


.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

ご意見ご感想は↓コチラまで(^ω^)
ayu-kurukuru-mawaru-odoru★mail.goo.ne.jp

※★印=@

.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○
じぃぃっと見てます…
***NEWS***
***NEW COMMENTS***
[08/26 mintg]
[07/31 あゆみ]
[07/30 mintg]
***NEW TB***
↓QRコード↓
お持ちの携帯からも閲覧できます(^ω^)♪ バーコードリーダーで読み取りしてね☆
ニャンコサン(・ω・)
けんさく君(・ω・)

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)***entre le ciel et moi*** All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]