忍者ブログ
愛結のスローなライフ。 徒然日記だったり、たまに真面目な話したり(・ω・)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、先週の検査結果を聞きに行きました。



ホルモンバランスめっちゃ逆転してましたので
結果と同時に治療です!!!


と、いうか先生が


「じゃ、今回は出血を止めましょうね。
投薬は飲み薬と注射どちらでも好きなほうでいいけどね、
注射なら1発だから…注射でいいよね??注射にしよう!!」


私に選択の余地は最早なしwww


「も、もうどっちでも…(´;ω;`)」


そのまま処置室送りですww





で、処置室に呼ばれ入ると女性の看護師さんが注射器持って待ち構えており
開口一番に、こうのたまいました…。


「はいっ、お尻と肩、どっちがいいかな?」



部位がオカシイヨ、部位があああ(泣)





「あ、あの、どっちもカナリ痛そうなんすけど…(´;ω;`)」

「そうねぇ、うん、どっちも痛いわねwww」

「どっちのが痛くないんすか…(´;ω;`)」

「おしりのほうが痛くないって人多いかなあ。
おしりって言っても腰の近く?でも肩なら打った後、抑え易いでしょ。
おしり押さえてると…ちょっと…ねえ??wwww」


「も、もうどっちでも…肩でもいいっす(´;ω;`)」


「じゃ、肩ねえーww手先が痺れたらいってね!」


「し、痺れって!?ちょっ…ま…っ(´;ω;`)」


ドスッ。



うぐぅぅぅ・・・(´;ω;`)




優しそうな女王様に投薬されました。
てか、まだ痛いんすけど…。




ちなみに子宮がん検診は今回は陰。
しかし、判定クラス1~5まであるうち、1と2が陰性で
3から上の判定は陽性とのこと。


あ、あれ?
私もしかして…ギリギリ…??


どうしよ…。
予備軍なのかなあ????
(´;ω;`)



女性の皆様、年齢は若くても、子宮頚がんは
ウイルス感染で発症するそうですので
どうかどうか検診に行ってきてくださいね!!!

あとHIV検査もね!!!!!







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR
ラストで、めいとさつきが、ねこバスの後部でゆらゆらゆれて
めいを探していた隣のおばあちゃんにめいが抱きつくシーンで


号泣する私がおりました(涙)



ううう、おばああーーーーちゃあああん!!!!!



昔は泣いたりしなかったんですけどねえ…。
感じ方の変化でしょう…。


あああああ
おばあああああちゃあああああああん!!!!(思い出し泣き)






おばあちゃん、昨日買ったピアス、
案の定誰も気づかなかったお…orz(泣)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

私は毎日の栄養補助として、サプリメントを活用しています(^^)




普段の食事ではすべて補いきれないので…(^^;)
と、いうわけで、本日の食事をば↓


朝:燻製ウインナー 3つ
  カルシウム、マルチミネラル、VC 各1錠

昼:ビタミン飲料 500ml(ナイアシン・ビタミンE・ビオチン・VC含有)
  カルシウム、マルチミネラル、VC 各1錠
  わかめの味噌汁1杯

夜:小分けパック豆腐 1個
  なすと鯖缶の煮物
  古米そば 3箸
  こんにゃくそうめん 1膳
  ぷりん 1個
  カルシウム、マルチミネラル、VC、マルチビタミン、コラーゲン、ヘム鉄、各1錠
  ※食事量によってはB1、B2も単品で頂きます。



よく、食べると眠くなるといいますが、それは胃が蠕動運動をする際に
副交感神経が働くからなんだそうです。

また、食事をし胃で摂取物を溶かし、小腸で吸収し尽くすまでは8~10時間程度要するとのことで
夜食べたものは即ち、熱量として利用されるのは10時間後以降なのではないか・・・?という理論に基づき
「朝と昼(=夕方以降にエネルギーになる分)は押さえて、夜は好きなもの食べよう」って決めました☆
実際、お医者様でもこの理論を推奨なさる方がいらっしゃるようです。


でも、ポイントは「食べ過ぎない」ってことです。
夜、好きなもの食べていいと決めたからといって食べ過ぎてしまっては
消化活動する臓器に大きな負担が掛かりますし、体重だって減りません。
これ経験済みなので間違いないっすwww

あと、よおおおおおく味わって、もぐもぐする。

普段が
もぐもぐもぐもぐ(・ω・)ごくん
ならば、

明日からは
もぐもぐもぐもぐもぐ(・ω・)ごく…おおっと!!もぐもぐもぐもぐもぐ
くらいに伸ばしてかむと、

満腹中枢に「腹いっぱいだからもーイラネ」って合図を出す
レプチンさんが作用して、必要な量だけ適切に食べることができますよ(^^)♪
消化するとき、臓器の負担も軽減できて一石二鳥♪

私はリバウンドもなく、過食の衝動が発動することもなく
5月から始めて、2か月で5kgの減量に大・成・功!!!


でもでも、1200kcal以下に食事量を抑えてはイカンのです。
また、1か月TOTALの減量目標は3kgまで。

そうしないと、ホメオスタシスさんの恐るべき魔力により
脳みそが「あ。ヤベ。飢餓だ飢餓。テラヤバス」って勘違いして
脂肪を備蓄してしまうようなのです。

私もありました。順調に減ってヤッターーって思ったら
次の日いきなり500gとか増えてんの。ポカーンでした(◎Д◎)
それさえ乗り越えれば、理想のボデーが待ってます。うふふ。


もっともっと効果的にシェイプアップするならば、筋トレは欠かせません。
女性の方でしたら、インナーマッスルを強化する運動が良いかと思います(^^
私は、今後出産する機会があるかもしれないので、腰や腹筋のトレーニングをしてます。
すっごくすっごく軽いから、トレーニングと呼べるかわからないけど…(^^;

でもね、楽しいこと大好きなので、単調なトレーニングに飽きちゃって
もーーやらん!!!!って7日に3日は思います(多っ!!!)
そういうときは、踊りますw
なんでもいいの、好きなバンドの曲掛けて、好きなように踊り狂うの!!!
これが案外楽しくてねえ★

でも相当アレです、危険人物に見えますわwwww
でもでもでも、ストレス発散できるから、かなりお勧めっす♪



とりあえず
美容体重が理想なので、目標まで、長期戦5か月掛けて落してやります。
自分VS自分…。負けるもんかーーーー!!!!!


※今回書いた減量方法は、飽くまで私に合っていた方法ですので
もちろん個人差や効果は違うと思いますのでご了承下さいませ(^^;)







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

HOME    
今日は何の日(・ω・)フッフーゥ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このぶろぐ書いてる人
HN:
*あゆみ*
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/08/01
職業:
庶民
趣味:
iroiro☆
自己紹介:
.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

どうもどうもー。コニチワー!
愛結と書いてあゆみです、コニチワ(^ω^)

2009年3月20日に退職しちゃいましたw
んで、5月から急きょ決まった派遣事務員やってます♪

毎日が充実してて、
なんだかブログもさぼり気味なんですが
サボタアジュもまた一興。

まあ、ダラリ感そのままに
今後とも当ブログをよろしくデス(・∀・)ノシ


.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

ご意見ご感想は↓コチラまで(^ω^)
ayu-kurukuru-mawaru-odoru★mail.goo.ne.jp

※★印=@

.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○
じぃぃっと見てます…
***NEWS***
***NEW COMMENTS***
[08/26 mintg]
[07/31 あゆみ]
[07/30 mintg]
***NEW TB***
↓QRコード↓
お持ちの携帯からも閲覧できます(^ω^)♪ バーコードリーダーで読み取りしてね☆
ニャンコサン(・ω・)
けんさく君(・ω・)

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)***entre le ciel et moi*** All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]