忍者ブログ
愛結のスローなライフ。 徒然日記だったり、たまに真面目な話したり(・ω・)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は退職記念(?)に
久々に「コリーナ、コリーナ」を見ました(^ω^)

ああ、何回見ても爽やかに感動~!
DVDが出ないのが本当に悲しいくらい…。
VHSじゃー刷りきれちゃうよ(泣)

母親の死によって、ショックで言葉を失った少女モリーのため
父親マニーが雇った家政婦のコリーナ。
彼女以前の家政婦に懐かないモリーだったけど、コリーナには次第に心を開いていく。
コリーナは大学を卒業するも人種差別によって家政婦として働くしか仕事が無かったが
音楽雑誌ライターになって名曲を紹介する夢をあきらめずにいた。
そして有名音楽誌に寄稿するも、差別により道を閉ざされてしまう。
一方でCMソングを手がけるマニーと音楽の共通点を見出したこともあり
さまざまな障害を抱えつつも2人は惹かれあっていくのです…。


ほんとね、イイ話なんです!
ダイナミックな作品がお好きな方には物足りないかもしれませんが…。
私はもう10年以上好きで好きで愛しい作品です。
沢山の社会的及第点をうまく盛り込んでいるし、音楽も秀逸です!


今日みて、良かった(^ω^)
何か明日から頑張れる。


そして友人のオススメ映画、たんまり貸してもらったから
明日からまた見ようっと☆


借りてきたのは
「SFW」
「漂流街」
「RAIN」
「エターナルサンシャイン」
「天使とデート」


友人いわく
各作品が結構ヘヴィテイストな後味なので
「天使とデート」で中和して!!とのことw

天使とデートって、どんなん??
って聞いたら



天使が人工衛星にドーンして
ドーンて墜落する映画…なんだってw




なんかカワイイw



(^ω^)
PR
昨日、つらつらと書いた歌詞の歌手。
アイルランドの大物、ウ゛ァン・モリスンっていう歌手なんです(人´ω`)


来日していない最後の大物と言われてるとか。


これはちょっと前のCDですね。
昨日の歌詞は「crazy love」。
日本のアーティストもカバーしてまーす(´∀`)


でも、あえて、和訳は載せません☆




さて、ようやく履歴書などが仕上って、
昼間にようやく発送出来ました…。


つ、つかれたーーーorz
いま…何もしたくない…(苦笑)



ストレスで吹き出物できるし~!
眠いのに寝られないぃ~(泣)



環境の変化に体がついていけないのかなぁ…(゜Д゜;)


ホントは少し休みたかった気持もあるけど




父に病が見つかってしまったので
焦ってる所もあります(__)


いつ悪くなるかわからないし、
歳の離れた弟は、まだ学生…。
せめて私が嫁に行くときまで(←行けるの!?(笑))
そして弟が社会人になるまでは!!!
私が頑張らなきゃ!!



と、言うわけで!




やっぱり頑張らなきゃー!!!



i can hear her heartbeat  for a thousand miles

and the heavens open everything she smiles

and when i come to her thats where i belong

yet i'm running to her like a river's song

she give me love love love love crazy love
she gine me love love love love crazy love



素敵な歌詞でしょう(^ω^)
すごく好きな歌です、carzy love♪

さて、履歴書でも書きますかね☆
私は、かったるくて重い映画が


とおおーーーーーーっても大好きです(・∀・)



たとえばロードムービー。
すごい好き。

かの名優 リヴァー・フェニックスの「My privete Idaho」とかね。
無情です。結局は幸せになれない。最終的に元の場所へ戻ってしまう。


ロードムービー調でいうならば、いつかも書いたと思うけど
「エリザベスタウン」「バッファロー66」「コリーナコリーナ」「あの頃ペニーレインと」
が好き(^ω^)

全体的に抑揚がなく、夏の終わり頃のかったるさのような
ヒグラシが鳴いている時間の気温と空の色のような、
脳が麻痺していくような感覚に陥る映画…もう最高!!!!

最近、映画見てないなあ。
ラズベリーナイト、見たいと思って結局見てないし。

そうそう、
ずいぶん前に買った「FUTURE BLUES」、結局何が言いたいんか分からなかった。
何回も見たけど、わからん!ロードムービーも良し悪しがあるなあと思った。
深い何かがある怠慢と、表現しきれていない怠慢では大いに違う気がします。



でも今日は、映画は見ないでーす(・∀・)ノシ
勉強しなきゃね!
今夜は、アメリカの女流詩人 エミリー・ディキンソンの詩集を読んでます。



生生しいですねー。
とっても!!!!!!!


どこか孤独な心の声。繊細な心理描写がたまらんです。
For each ecstatic instantが好きです。
これは女性ならではの表現と感じ方が堪能できます。
いつか全集を読んでみたいです。



今日は…会社の人に
実年齢より上に見えるといわれました…
まあ以前からは言われてましたケドも
こう、立て続けに言われるとなんだかなーーーー…(´・ω・`)ショボーン


話し方とか身なりとか、そういったものから外見年齢って判断されるのかな!?
特に気をつけているのに…ううう(泣)
免許証首からぶら下げて歩くしかないのかしら(泣)


若ければいいとは思ってませんが、どこか落ち度があるとしたら
克服せねばなるまいて




明日は皆に聞いてリサーチします!!!!
(´・ω・`)ノシ








にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
うーーーん。目が冴える。


毎晩毎晩眠れないっちゅーのは…
フミンショー?


なわけないかw
でも今夜も目がらんらんしてます。
(ΦωΦ)ノシ



なので今宵は私の好きな本を、ご紹介。



まず、大学時代に読んだO・ヘンリの短編集3冊。
アメリカ文学史でいうと後期の作家です。



名前は馴染みが薄いかもしれませんが。名作が多いです。
いつか日本でCMにもなった、有名なお話があります。
「夫は大切な金時計を売って妻へ美しい髪留めを買い
妻は大切な美しい金髪を切って売り、夫の金時計に合う美しい鎖を買った」
これは「賢者の贈り物」という邦題です(^ω^)

あと、「20年後」っていうお話も面白いですよ!
ちなみにO・ヘンリは卒論テーマにしてました♪
英米文学のアメリカ文学専攻してたんです…うわー過去の栄光w
キリスト教史も面白そうだったんだけどなー…。もう過ぎたことですが…。


そしてアルチュール・ランボオの詩集!!



これは高校生のときに初めて読んだのですが、衝撃でしたねー。
ランボオが天才と云われる所以といいますか…。
17歳の私には「わけわからんことを絶叫するフランス人」としか感じませんでしたww

今読むと、繊細と激情と哲学が入り混じった人間くさくていい作品だと思います。
中原中也がひきこもり系詩人ならば、ランボオはアキバ系詩人だな!(え)
すんごいです。ぜひ読んでみて下さい。特に「閃光」。激しく同意できます。




そして超ーお勧めは大槻ケンヂさん!!



ほぼフルコンプです!エッセイおもしろすぎ!!!!
アングラ世界を青春時代からのらりくらりと歩んできたオーケンの
普通の日常と、その中に潜む異常・珍現象・人々…
ああもう、これは読んでとしか言いようがない!
ただ、電車の中や人が大勢いるところでは読まないほうがいい。
吹きますw
ブフゥッっと豪快にwww
だってアタイ唾液まで放出して顔面ファイヤー経験したものwww



あーー。いい感じで
ちょっと眠くなってきた。
もうねま。


おやすみなさひ(=ω=)ノシ
 




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
そして、暑くて眠れない…。


ので、今宵は映画と音楽のマッチングについて少々。

mixiのほうの日記でも書きましたが、最近Buffalo'66のDVDを買い直しまして
もーー何回もみちゃいました!!!!



イイ、ほんっと、、、、イイ!!!!!



まず、この映画はロードムービーっぽい作りなんで
B級ムービーファン以外のひと及び
ヴィンセント・ギャロ狂以外のひとが見ると


確実に最初の30分で停止ボタンが押されます(笑


バグダッド・カフェとか
テキサス、パリとか
エリザベスタウンとか
ブルーベリーパイとか
ヴァージンスーサイズとか
そういう系統の映画が好きな方なら
一気に最後まで見た挙句、猛烈にピュアな恋がしたくなる!!!
そんなステキな映画なんすよ(^ω^)

でね、このヴィンセント・ギャロ。
全くもってマニアなお方です。


イタリア系アメリカンなので、とっても堀が深くて端正なお顔なんですが
そのワイルドな姿からは想像つきにくいほど
ものすごく潔癖というか、自分の世界観に対して完璧を求めるあまり
脚本・演出・音楽・主演=ヴィンセント・ギャロ なんて
とんでもねえことになってますww

しかも、全ての映画がwww


音楽のマニアックぶりもさることながら
俳優をやる前は絵をかくアーティストでもあり
現在も音楽活動してる、スンゴイ人です。

日本でも、彼の画集が買えます。
amazonあたりで検索すると出現しますよ。

このBuffalo'66の劇中で
ヒロインのクリスティーナ・リッチーが
キングクリムゾンの「Moon Child」に乗せて
突如タップダンスなど始めるシーンはもう奇怪の極みかもわからん…。

サントラは秀逸です。
別作品ですが、「Brown Bunny」という作品では
あのレッチリがヴィンセントのために曲を書きおろしたってんだから驚き。


このBrown Bunny、未見ですがスゴイですよ。
バッファロー以上のダラダラダラーーーーなロードムービーで
生々しいラヴシーーンも満載で(R18になってたと思う)
音楽と映像がそれはもう素晴らしいんですって。


うわあわわわわーーー見たいーーーーー!!!!
アメリカの美しい風景が見れるなんて垂涎ものだわ!!!


いずれ、入手する予定です。
わくわくてかてか(・ω・)


あと、mixiでBuffaloについては語ってますので
見れる方はどうぞー(・ω・)ノシ
HOME    
今日は何の日(・ω・)フッフーゥ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このぶろぐ書いてる人
HN:
*あゆみ*
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/08/01
職業:
庶民
趣味:
iroiro☆
自己紹介:
.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

どうもどうもー。コニチワー!
愛結と書いてあゆみです、コニチワ(^ω^)

2009年3月20日に退職しちゃいましたw
んで、5月から急きょ決まった派遣事務員やってます♪

毎日が充実してて、
なんだかブログもさぼり気味なんですが
サボタアジュもまた一興。

まあ、ダラリ感そのままに
今後とも当ブログをよろしくデス(・∀・)ノシ


.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

ご意見ご感想は↓コチラまで(^ω^)
ayu-kurukuru-mawaru-odoru★mail.goo.ne.jp

※★印=@

.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○
じぃぃっと見てます…
***NEWS***
***NEW COMMENTS***
[08/26 mintg]
[07/31 あゆみ]
[07/30 mintg]
***NEW TB***
↓QRコード↓
お持ちの携帯からも閲覧できます(^ω^)♪ バーコードリーダーで読み取りしてね☆
ニャンコサン(・ω・)
けんさく君(・ω・)

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)***entre le ciel et moi*** All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]